+++++++++++++
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    こんにちわ。
    0

      またまたお久しぶりにしています。

      それなのに見にきてくださってる方がいて感謝感謝です。
      ほんとUPできてなくて申し訳ありません。

      なんだろ。
      スマホになってパソコンよりも簡単にUPできるはずなのに
      どうもブログをUPできないんです。
      きっと私はブログとなるとついつい文章が長くなってしまって…
      だから時間がかかる。
      それでなんだか億劫に…
      とそんな気がします。

      なんだか気負ってしまっているというか。
      FBなら何気無いこととかもちょろっとUPしたりできるのに。
      ちょろっとUPすればいいんだけど…

      これからもきっとあまりブログを書くことができない気がします。
      本当に申し訳ないと思うのですが。

      最近ではLATTEという写真アプリにハマっていて
      写真を撮り、加工して、投稿して、イイね!して、コメントして…というのが1つのアプリでできるものです。
      ここの加工が私好みで気に入って使っています。

      そして、たくさんの写真好きな方がいらっしゃってとても刺激になります。

      もし…もし…こんな私ですが、すこーしでも興味があると言う方がいましたらLATTEにいますので、よかったら探してみてください。

      ここはしばらくフリーズします。
      急に勝手なことを言ってすみません。

      長い間、遊びにきてくれていた方々、コメントいただいた方々
      本当にありがとうございました?



      moca
      腫れています。。
      0
        先日、親不知を抜いてきました。
        下の歯なので結構頬が腫れています。。
        引っ張られすぎて唇の端っこも切れてしまい、口が大きく開きません…。
        不自由です……。



        ショップのために作っているものです。

        チュールレースにAVRIL糸とビーズをあしらったヘアピン。

        女の子が好きそうな乙女チックな仕上がりです?
        ベビー用にもヘアバンドタイプも製作。
        なかなかかわいいです?
        すっかりご無沙汰しております。
        0

          元気に育児中です。

          春からは3番目の息子が幼稚園に通い始め
          ようやく赤ちゃんとのまったり生活。

          といっても、最近は2週間後の1day shopに向けての作品作りに忙しいのですが…。


          --------

          昨日、パンマルシェに行ってきました。
          暑い中、たくさんの人!

          お友達と買い込んできました。
          家族の中で私だけが美味しい…としみじみ思いながらの朝食でした。

          買いすぎ?
          6人家族。
          0

            無事4人目の子どもを出産しました。

            バタバタとした日々を過ごし
            先日 我が家に帰ってきました。

            実家ではとてもお世話になって
            本当にありがたかったです。
            でもやっぱり我が家が1番。
            落ち着きますー。

            娘たちも息子も赤ちゃんがかわいくてかわいくて仕方ないようです。
            娘たちはお手伝いもよくしてくれるので本当に助かります!

            これからも何でもさせて右腕と左腕になってもらおうと思います♪
            間に合いました。
            0

              実は明日、出産します。

              双子の娘たちとやんちゃな息子。
              そして 小さな小さな姫。

              我が家を選んできてくれました。

              バタバタとした毎日の中
              なかなかお腹の赤ちゃんのことに気が回らずにいたのですが
              やっぱりこの子のために何か作りたい気持ちになって。

              退院のときに着る服ともこもこのアウター。

              こんな小さな服?
              赤ちゃんて…こんなに小さいんだなぁ。

              縫っていると とても幸せな気持ちにさせてくれました。


              この大きなお腹にスヤスヤと眠ってるんだろうな。

              もうすぐ会えるね。

              ふかふかホットケーキ。
              0

                ふかふかに焼けたときは幸せ?

                数年前まではホットケーキミックスしか焼いたことがなくて
                子どもがいることもあってミックスは常にストック。

                栗原はるみさんのレシピに出会ってから
                ミックスでなくても簡単に美味しく焼けることを知りました。
                むしろミックス臭さもなくて私は好きな味です。

                ココアを入れたり、全粒粉を混ぜたり。

                小さく焼いて重ねて食べるのが好きです。
                気分はクリスマス♪
                0

                  おうちのクリスマスツリー飾りました。

                  去年まではゴールドがメインでしたが
                  今年は飾りを一新してパープルとシルバーに。

                  といっても飾りは去年のセールで買っておいたのですが。
                  がらりと雰囲気が変わってまた素敵♪
                  来週はone day shop。
                  0

                    お友達のおうちでする1日だけのお店。
                    今回も参加させてもらいます。

                    クリスマスを意識して…



                    リバティやAVRILや毛糸を使ったリースと松ぼっくりツリー。

                    結構気に入ってます♪

                    んーちょっと残って欲しいかも(笑)

                    でもでも気に入ってくれる方がいてくれる方が幸せですよね。この子たちも。


                    前からしたかった刺繍をやっと今回することができました。
                    初めての塩麹作り。
                    0

                      ずっと気になっていた塩麹。

                      先月初めて醤油麹を購入して使ってみてからすっかりハマってしまいました。
                      一瓶なんてすぐになくなってしまったので、作ってみることにしました。
                      一緒に醤油麹も作ってみてます。

                      美味しくできるといいな♪
                      冷えとり始めました。
                      0

                        お久しぶりです。
                        気づけば半年も放置…。
                        すっかりFBばかりになってしまってました……。


                        以前から興味のあった冷えとりを始めることにしました。

                        フェリシモのサニークラウズの重ねばき靴下にしました。
                        番号の刺繍がしてあるので間違えないし、それがポイントとなっててかわいらしいです♪

                        結構高いんですよね、4足セットだし。
                        でも毎年ほんと冷えには悩まされていたので、遅ればせながら始めてみることに。

                        思ってたよりもごわつかず、4足も履いてることを忘れるくらいです。
                        さすがにブーツはちょっと窮屈でしたが、履けないこともないって感じです。

                        これで少しは冷えが良くなるといいな。